倉敷市の歯科医院。虫歯治療、歯周病治療、矯正歯科、ホワイトニング、口臭治療、インプラント…柴田歯科医院


医院紹介
医院紹介
柴田歯科医院からのお知らせ
院長プロフィール
スタッフ紹介
診療内容
診療の流れ
歯周病
矯正歯科
         
         
         


ホワイトニング
口臭
インプラント
その他
院内案内
待合室・外観
診療室
機器・設備

周辺地図
ブログ

日本歯科医師会 よ坊さん
先生お勧め →TV_CM 見てね!

日本歯科医師会 テーマパーク8020

歯列形成研究会
HOME>医院紹介 >医院紹介
こんにちは。柴田歯科医院です。平成2年に倉敷市中島に開業し21年が経過いたしました。
平成20年には院内をリニューアルし、診療台が4台になりました。診療室も明るくなり、今まで以上に快適に受診していただけるようになりました。

「痛くない治療」
 当院は、地域の皆様のお口の健康に関わっていくことで、健康でより豊かな人生を送っていただくお手伝いをさせていただこうと思っております。歯科治療は「痛い」というイメージがいまだに残っているようです。そのために分ってはいるけどなかなか歯科にかかれないという声もあります。当院ではできるだけ痛くない治療を目指しており、痛くなく快適に定期的なメンテナンスの受診をしていただけるよう、スタッフ一同研鑽しております。

「歯周病の予防」
 8020(はちまるにいまる)運動が周知されるようになり、お口の健康に関心のある方が増えてきておりますが、まだまだ多くの方が歯周病によって大切な歯を失っています。歯を失う原因の半数は歯周病です。当院では歯周病についての知識の指導・普及、専門的なクリーニングやメンテナンス治療など、特に歯周病の予防に力を入れております。
 しかし、歯を失った場合はいろいろな方法で歯を補綴する必要がでてきます。義歯、ブリッジの他に最近ではインプラント治療も主流になりつつあります。当医院でもPOIインプラントシステムを採用し、対応できるようになりました。

「子どもの歯並び」
 最近の子どもさんは食生活の変化のせいか、顎が小さく、何らかの歯列不正をきたしているのを多く見るようになってきました。最近では永久歯の歯並びが悪くなってから治療をするのではなく、悪くならないように予防的に歯列を良くしてゆく「予防矯正」という考え方が普及してきました。当医院では6年前より、「歯列育形成」の考えと矯正治療の考え方を総合的にとりいれ、早期から子どもさんの歯並びの継続的管理を行っておりよい結果がでております。

 歯科保健においては、むし歯はいうまでもなく歯周病も、歯並びも「予防」ということがいかに大切かがよく分ります。そのためには「悪くなってから歯科医院」ではなく「悪くならないように歯科医院」という患者さんと医院との関係を持ち続けてゆきたいと考えています。決して敷居の高くない、なんでも相談できる歯科医院でありたいと思います。



医療法人柴田歯科医院

       〒710-0803  岡山県倉敷市中島1372−3
                        TEL 086-465-0800  FAX  086-465-0800
Copyright (c) 2009 SHIBATA Dental Clinic, All right reserved.
柴田歯科医院 HOMEへ 柴田歯科医院 HOMEへ