柴田歯科医院

086-465-0800診療時間:9:00~13:00 14:30~18:00 休診日:日祝

施設紹介 機器設備

機器設備のご案内ページです。

・CT レントゲン装置(RF)

CT・レントゲン装置 CT・レントゲン装置

平成30年よりレントゲン装置をデジタル化し、CTを導入しました。デジタル化によりレントゲン検査の被ばく量が軽減し、スピーディで鮮明な画像を得られ、よりわかりやすい説明ができるようになりました。

オペレーザー

・オペレーザー(Co2レーザー)

レーザーを照射して歯周病の外科処置や口内炎の治療などをします。
毎日の診療に欠くことのできない武器です。

バリオス

・超音波スケーラー「バリオス」)

歯石を取ったり、歯周ポケットの中の洗浄、消毒を行ないます。多数のチップを使い分けることでいろいろな病状に対応できます。手用スケーラーと比べ効率的で、痛みも少なく処置ができます。歯科衛生士の武器として4台のバリオスがフル回転しています。

口腔内カメラ

・口腔内カメラ

小型のワイヤレス口腔内カメラで、お口の中の状態や治療経過を撮影しモニターで説明するので安心して治療が受けられます。

位相差顕微鏡

・位相差顕微鏡

歯周病の原因である歯周病菌を顕微鏡で観察できます。
院長「この動き回っているのが歯周病菌です。」
患者さん「へー気持ち悪いけど・・・、なんか愛着を感じますね。」
院長「・・・・・・。」

消毒システム消毒システム

・消毒システム

器具は、超音波洗浄とオートクレーブによる消毒滅菌システムで行なっています。

ネオ・ブライト

・インプランター「ネオ・ブライト」

インプラントを埋入する手術に使用します。日本で最もよく使われている信頼の機種です。

営業日カレンダー

×

診療時間
9:00~13:00 14:30~18:00
休診日:日祝
※木曜日午後休診、土曜午後は矯正診療のみ
第2第4土曜日は午後休診